忍者ブログ

30代からのスキンケア、美容しなきゃ

ストレートアイロンを使っています。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ストレートアイロンを使っています。

数年前からストレートアイロンを使用しています。


かなり前につかっていたアイロンはあたたまるまでに結構な時間を要しましたが、最近のものはだいぶ短縮化され使いやすくなったと思います。


使う際の悩みとしては、家庭用なので温度に限度はありますが、それでもかなり熱くなります。


そのため、忙しい朝に使用してあわててセットしようとすると、顔に当たって火傷してしまうこともあります。


私の友人も何度もそれで火傷して、頬が痕になっていました。どうしても顔の近くにコテを近づけることもあるため仕方ないのですが、もうすこし顔に当たりにく形状があれば良いなと感じます。


また、まだ重いものも多くあるので落としやすく、顔や手にぶつかることもあります。何度も落としたことがあるので、注意はしていますが夏場使うと熱くなり、手汗もかきやすいので滑ってしまいます。


女性でも使いやすいように、軽量化するだけでだいぶ悩みは解消されるかなと感じます。


使用感としては、温度が高い分だけ髪がストレートになりさらっとするので満足しています。

ただそのまま使うと髪の毛が痛み、枝毛や色焼けの原因となってしまいます。


事前にオイルトリートメントを髪全体になじませてから使う、または使用後になじませることをしないとかなり痛みます。


枝毛があるとひっかかり抜けてしまうこともあるので、トリートメントも同時にしてヘアケアしていかないと、髪はボロボロになってしまう心配があります。


ストレートアイロンをおすすめしているのは、髪が傷みにくなったりするようになったからです。今でも海外対応のものをありますよー

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R